2010/02/14

friendship

先週、テニススクールの同じクラスの仲間+ham君でランチに行き、建国記念の日だった今週の木曜日には職場の友人家族と我が家でランチをし、このところ 友情に恵まれた楽しい日々を過ごしていました。テニスのレッスン中でも仕事場でもそうですが、その場に関することで会話をすることはあっても、なかなかそ れ以外にお互いを知る会話をする機会はありませんから、時間を作って出会うことはとても有意義だと思います。社会人になってからもこうやって友情の輪が広 がる環境にいられることは、とても幸せだと思います。同じ興味を選択した仲間が集う環境にあった学生時代とは違い、社会人になってからは例えばテニスなど お互い自分の生活の一点のみを共有する仲間では、友人を通して広がる世界の範疇が格段に広くなったと思います。今までの友達ではなかった生活のバックグラ ウンドを持っていたり性格の傾向を持っていたりと、日々学ぶことが多い今日この頃です。

2 件のコメント:

akou さんのコメント...

kovaさんのコメント

そうですよね。akouさんのブログを見ていていつも楽しそうだな!って思ってました。

関東へ来て3年、そういう交友が無い気がします。。
職場の人はその場限りで・・結構割り切ってる感じです。
関東という土地に馴染めなかったのか、毎日ドタバタだったのか、もしくは休日は家族で飛び回ってたか(笑)


そして引越しモードが自分の中であって
なんとなく一人カウントダウン状態です。

また詳しくはmixiで更新できれば~と思います。

akou さんのコメント...

>kovaちゃん
へんな書き込みがあったので、コメントごと記事を別の場所に移動させました!なので私の名前でkovaちゃんのコメントが反映されています!ごめんね!

私は仕事と私生活はきっちり分けて考えたい人間だと思っているのですが…。いつの間にかこういうことになっています。仲良くしてもらえるのは本当にありがたいことで喜んでいますが、今までの自分のスタイルとは違い、何分慣れないことなので少々居心地が悪いのは確かです。でも、すごくいい感じなんです、今!

引越しモード。先がわかっているから今を頑張れるというのはあると思います。私はkova家と近くにいられるのならば、また出会える回数が増えて内心、かなり嬉しいです!

mixi、楽しみにしています。