2010/02/07

昨日は昼間からぽっぽっと雪が降り積もり、夜もそのまま降り続き、今朝起きたら一面真っ白でした。私は季節の中で冬が一番好きです。良い思い出が多いからでしょうか…。外は寒いけれど心が温まる感じが良いです。特に雪が降り続いている夜は大好きです。普段の景色がまるっきり違って見えるのも好きだし、雪明りでうっすら青みがかった感じも好きです。夕べもham君が寝静まった静かな部屋で、こっそり一人で外を見ていました。今はあまり雪の降らない地域に住んでいますが、子供の頃はよくそうやって夜中に雪降る外を眺めていたな、と思い出しました。ああ、また雪が降らないかな…。

3 件のコメント:

のきま さんのコメント...

久しぶりのドカ雪でしたね。
例年は数回しか見ない雪を、今年は毎日見ているような気がします(笑)湖西は伊達じゃないっす!!

kova さんのコメント...

お久しぶりです。
そんなに?!降ったんですね。

こちらはちょこっと夜降ったくらいでした。
でも次の日の朝、娘と二人で保育園までバス&歩いたのですが、雪に足跡つけたり、シャリシャリっていう感覚を楽しんだりと・・。

あぁ、スキーへ行きたい気分です。
来年の今頃はいけると良いんですけど。

akou さんのコメント...

>のきまさん
本当に、久しぶりに振りましたね。私はテニスの振り替えに、行きましたよ!因みにham氏もコートを借りて一人でサーヴ練習してました!

>kovaちゃん!
お久しぶりです!どうしているかな…と思っていたんです。なんとタイムリーなコメント!嬉しいです!

私も今回の雪を見て、急にスキーがしたくなっていました。来年のかまくら、一緒に行きたいな♪