2011/06/10

海外ドラマ

続いています、海外ドラマ・ブーム。ご存知の通り、もっぱらGyaoでの鑑賞です。無料で楽しめるのですから、本当にこれ以上に有難いものはありません。ただ、公開期間が限定されているので途端に忙しくなる時期もありますが(笑)、”無料”ですから文句は言えません。何をどこまで観たのか、メモ代わりにアップします。

最近見終わったものでは、The O.C.があります。シーズン2までは面白かったのですが、シーズン3で今ひとつだったため、観るのを辞めていました。シーズン3はほどほどにシーズン4を観たところ、おや!?面白い!ということで続けて観ることに。登場人物が大きく入れ替わっており、ストーリーもなんだか新鮮でした。ただ、終わり方が少し物足りなかったのは残念でした。

その次に観たのがThe Closer。これはシーズン3まで観ました。とても面白く、お気に入りのドラマの1つです。ぜひ続きを観たいのですが、DVDをレンタルするかGyaoで放映されるのを待つか、迷うところです。

次に観たのがGOSSIPGIRL。シーズン1を観終わりました。The O.C.のクリエーターと同じ人が作ったようですが、私にはOCよりも格段に面白かったです。続き、気になりますね。

それからしばらく観るものがなくなってしまって観始めたのがMTV The City。シーズン1までだったかな、シーズン2までみたのだったかな…。定かではないです。これに関連して、MTV The Hillsシーズン2と、MTV Laguna beachシーズン1を現在時間があれば観ています。

そして最近はまったのがGilmore girls。かなり引き込まれてしまいました。例によってこれもシーズン1のみの放映でしたが、続きが観たくてウズウズしています。DVDをレンタルしようか…レンタルしたら、借りた分を一気に続けて観てしまい、他の生活がおろそかになりそうだし…と迷いの中です。私の中にもう少し自制心があれば、間違いなく借りるのですがね…。

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

The City は The HILLSのスピンオフ。
The Hills はLaguna beachの続編だから順を追ってみる事をお勧めするよ。
作品内では紹介されていないけど、ラグーナとヒルズで周辺の人物に意外な関係性があって面白いよ。意外な2人が姉妹だったり、EXだったり。。。

ちなみに、ローレンとローが同居していた家にいったよ!すげー良い所に有るんだよな。家賃絶対鬼高い。どんだけお嬢様なんだか。。。
まぁこの番組での収入を考えればOKか。
そんなことで、このシリーズは裏話の方が面白い!

Gilmore girlsは良い番組だよな。
コーヒーショップはさ、ワーナーのスタジオ内にこの街自体が有るんだけど、行ったら感動ものだぞ。まじでそのまんまだから。

GOSSIPGIRLは脚本家がTheOCと一緒だからなぁ。面白いけど、多分、物語としての発展性は望めなさそうだよね。所詮はソープドラマか。
たまにサプライズはあるけど。。
ブレイクもあんまり可愛くないし。
この主人公の2人、実生活でも付き合っているって知ってた?俺的にはお似合いじゃないんだけどなぁ。

匿名 さんのコメント...

The OCな。
名前忘れたけど、メリッサいなくなったら視聴率ガタ落ちで打ち切りだったらしいぞ。
確かにあの生徒会長風の方が俺はタイプだけど、やっぱメリッサだよな。あの話は。
そーいや去年、本人も麻薬施設はいったよね。

おれはアンナスターン(サミーア=アームストロング)が最も好きだよ。オートグラフも良い年こいて4つ持ってます(引
いつかソータ=アームストロング=サイトーになる日もくるかも。でも、オヤジが軍人だから殺されるか。。まぁそんな心配しなくても出会う事がない。笑

TheCLOSERな!
ニコラスケイジの奥さん!
いーよね。FBIの彼氏の様に優しくはできないな、俺は。どーしてあんなにやさしいの??
もっと主張して欲しいもんだ。それに、結構良い様に利用されてるだけなのが可哀想。。。
CSI、CLOSER、BONES、クリミナルマインド、LAW&ORDER辺りの合同捜査&裁判が見たいね。
ナンバースも加わっても良いけど、何か話が理解出来なくなりそうだ。。。

ドラマの事は何でも聞いてくれ!
ソープドラマ&警察系&ファミリードラマ専門だけど、この範囲はほぼ全部見ていると言っても過言ではないぞ。

ちなみに新ビバヒルは期待が高すぎたのか、何か見ていてつまんない。何故だ?大好きなジェニー=ガースがでているのに。分からない。

匿名 さんのコメント...

3投稿もコメント書いたのに2つ消えた。。。涙
早く直せー。。。。。
ちょーイッパイ書いたのにぃ。。。
本文の3倍超、、どん引きしないで。。

そーた

akou さんのコメント...

>そーた
4つのコメントのうち、1個はスパム扱いになってたよ。前にくれたコメントもそうだったんだけど、なんでだろうね…。救わせていただきました。もう1つはスパムにはなってなかったけれど、なぜだか反映されていない…。メールには届いているんだけどね。せっかく書いてくれたのに、ごめんね。

さて。

The HILLS。Laguna beach→The HILLS→The City、ストーリーは正直、私の好きな感じではないのだけれど、30分番組っていうのも手伝って、”なんとなく”観てしまってるんだよね。私は、登場人物の中ではホイットニーが好きなので、Laguna beachはもういっかな~と思い始めているんだけど…。裏話的な面白さがあるというなら、まあ、観て見るかな~。

GOSSIPGIRL。主人公の2人って、セリーナとダンってこと?それともネイと?

Gilmore girlsは良い番組だよね。本当に。そーたはどこまで観たの?って愚問ですよね。入手可能な限り(笑)全部観てるよね。ぜったいネタばらさないでね!

The OC。アンナスターン、同感。なんで途中でいなくなったんだろう…。まあ、でも、そーたがそこまでフアンだったとはね(苦笑)

TheCLOSER!ニコラスケイジの奥さんなんだね!知らなかった!きれいな人だよね~。FBIの彼氏、尽くしているね、確かに。私はプロベンザとフリンのコンビもけっこう好きなんだよね~。

他の刑事ものもかなりきになるんだけどね…。ところで、そーたはWITHOUT A TRACEは観た?

新ビバヒル、そうなんや。期待ほどではないんやね。まあ、私はなんだか気が進まなくて観てないんだけど…。

ああ、続きを観たいドラマがありすぎて…。

akou さんのコメント...

>そーた
ham氏が、よくそれだけ内容を覚えて書けるね…と言っているけれど!?

匿名 さんのコメント...

まぁ基本、アメリカドラマの筋って分かり易いし、単純だから。。。覚えにくいのはスモールビルとかウエストウイングくらいか。

ちなみに付き合っているのは、セリーナとダンだよ。
俺的にはお似合いじゃないので、きっと別れるな。
なんか釣合いが取れていない感じがするじゃん。
まぁドラマもそれがあるから、この2人がキャスティングされたんだろうけど。
妹役の女の子は可愛いよね。若干細すぎなんだよなぁ。あと化粧が怖い。。。
Bはすっげえ綺麗だけど、良ーく見ると頭がでかいのが玉に傷だよね。綺麗さだけなら彼女なんだが。
熟女好きにはリリーはタマラナイらしいね。俺は興味ないが。

アンナ役のサミーアはアントラージュ出演のために降板だったんじゃないかな。ちょっと記憶が曖昧だけど。
ちなみにアントラージュでは魅力ができってなかったのが残念。話自体が僕的にはイマイチだったのもあるケド。
最後のセスとの別れのシーンはいいよね。
「コンフィデンス!」心にしみますな。
逆にダーティーセクシーマネーではまぁまぁいい感じだったよ。眉毛でのセクシーな感情表現、たまらない。俺なんて一瞬で骨抜きです。

WITHOUT A TRACE途中までは見たよ。あれも膨大な量あるから見んの大変だよね。結構話が詰まっているから、ながら見だと分かんなくなっちゃうんだよねぇ。あの女の刑事が意外に股が緩い設定なのがつらい。美しい人なだけに。

警察物ではCSI,CSI miami,CSI NY、CLOSER,BONES,LAW&ORDER 性犯罪、サードウォッチ、クリミナルマインドあたりは制覇したよ。新しいのを更新して見ている状態。

ハム氏! 俺はどっちかっていうと忘れちゃいがちな方なんだよ。たまに見たのか分かんなくなっちゃった映画とか有るし。ネットで借りる時は履歴が残っているので大分助かっているよ。

匿名 さんのコメント...

まぁ基本、アメリカドラマの筋って分かり易いし、単純だから。。。覚えにくいのはスモールビルとかウエストウイングくらいか。

ちなみに付き合っているのは、セリーナとダンだよ。
俺的にはお似合いじゃないので、きっと別れるな。
なんか釣合いが取れていない感じがするじゃん。
まぁドラマもそれがあるから、この2人がキャスティングされたんだろうけど。
妹役の女の子は可愛いよね。若干細すぎなんだよなぁ。あと化粧が怖い。。。
Bはすっげえ綺麗だけど、良ーく見ると頭がでかいのが玉に傷だよね。綺麗さだけなら彼女なんだが。
熟女好きにはリリーはタマラナイらしいね。俺は興味ないが。

アンナ役のサミーアはアントラージュ出演のために降板だったんじゃないかな。ちょっと記憶が曖昧だけど。
ちなみにアントラージュでは魅力ができってなかったのが残念。話自体が僕的にはイマイチだったのもあるケド。
最後のセスとの別れのシーンはいいよね。
「コンフィデンス!」心にしみますな。
逆にダーティーセクシーマネーではまぁまぁいい感じだったよ。眉毛でのセクシーな感情表現、たまらない。俺なんて一瞬で骨抜きです。

WITHOUT A TRACE途中までは見たよ。あれも膨大な量あるから見んの大変だよね。結構話が詰まっているから、ながら見だと分かんなくなっちゃうんだよねぇ。あの女の刑事が意外に股が緩い設定なのがつらい。美しい人なだけに。

警察物ではCSI,CSI miami,CSI NY、CLOSER,BONES,LAW&ORDER 性犯罪、サードウォッチ、クリミナルマインドあたりは制覇したよ。新しいのを更新して見ている状態。

ハム氏! 俺はどっちかっていうと忘れちゃいがちな方なんだよ。たまに見たのか分かんなくなっちゃった映画とか有るし。ネットで借りる時は履歴が残っているので大分助かっているよ。

匿名 さんのコメント...

投稿するとその時だけ表示されるんだけど、リロードすると消えると言う事が分かった。

akou さんのコメント...

>そ
またスパム扱いされてたよ(涙)救い出しました。

akou さんのコメント...

>そ
The O.C.のセスとアンナの別れ、私も好きだわ。なんか、高校生の恋って感じが切なくてよかった…。なんか、そう思うと、The O.C.おしいよね~。

WITHOUT A TRACE、確かにボリューム満点。面白いね。でも内容が重いのが多いし、こっちが元気なときでないとね…。その点、おなじ刑事ものでもTheCLOSERは笑いもあっていいね。ちなみに、WITHOUT A TRACEの女性刑事さん、職場での恋って後が気まずいよね…とは思っていたけれど、まあ、そういう見方もあるわな。

刑事もの、けっこう多いね~。そして、よくそんなに観たね~。いつも思うけれど。

ああ、Gilmore girls続きみたい…。