2008/06/22

surprise!

今日の夕方17時過ぎのこと。ノリピーちゃんから、「今、何してますか?」とのメールを受信。丁度、ブレッチェンを焼いていたので、「パン焼いています」と返信。すると、「いいですねー、美味しそうですねー、by itoコーチ」と早速お返事が。そこで、「食べに来ますか?」と送ると、「ぜひとも」と。

そういうわけで、ノリピーちゃんとitoコーチのお二人が来て下さることになりました。我が家のダイニングに入って来られたお二方に、「どうぞ、どうぞ」と椅子をお勧めするも、お二人はモゾモゾとしたまんま。しばらくして、ノリピーちゃんの「せーのぉ」の掛け声で、「hamさん、お誕生日おめでとう!」と、なんと!明日30歳の誕生日を迎える我が夫、ham氏に贈り物を手渡して下さったのです!本当に心温まるはからい、ありがとうございました。ham氏はこのような友情溢れるsurprise!は今回が初めて!喜怒哀楽の激しい私とは正反対の彼ですが、彼なりにこの喜びを噛み締めていたと思います。本当にありがとうございました!

プレゼントをいただいたham君、「めちゃ重い!」と言いつつ…包装紙を開けて…箱を開けて…、出てきたのはのは、なんと!スパークリングワイン!『CAVA BRUT 1+1=3』の白とロゼ。ああ、なんて素敵なんでしょう!

『CAVA BRUT 1+1=3』、どのような意味かと言いますと…

僅か30haばかりの畑で、長年”幻のぶどう”を栽培してきたピニョル家と、スペイン最高のメルロ(赤ワイン用のぶどうの品種名)と言われるスーパースパニッシュ”カウス・ルビス”を擁するペネデスのトップワイナリーであるカン・ラフォルス・デスル・カウスのエステーベ家、このぶどう栽培のプロ同士が手を組み、一貫させたCava(カバ=スペイン産の発砲ワイン)を作り上げたことに始まります。「1+1=2」が当たり前ですが、「ピニョル家」=「1」と「エステーベ家」=「1」が、お互いの長所を出し合うことで想像以上の力を発揮し、従来のCavaとは違うさらに素晴らしいものを作り上げた、その事実がネーミングの由来なのです。

とても素敵な名前のスパークリングワインだと思いませんか?私たち夫婦も、お互いの良い所を出し合い、認め合い、そしてこれを融合させることで、より楽しく味わい深い人生を歩んでいけたらいいな…と思わずはいられません。

さて、贈呈式が終了すると既に夕食時、二人よりも三人、三人よりも四人、みんなでご飯を食べた方が断然美味しいですから、お二人がいらっしゃる前からお夕食をご一緒できたらいいね…とham君と話していました。しかし、お二人の予定もあるでしょうし、どうかしら…と思いつつ、強引にお食事をお誘いしたところ、「はい」とノリピーちゃんが即答して下さいました!そういうわけで、何も特別なものは準備できませんでしたが、一緒に楽しく食卓を囲むことができました。本当に、思わぬ幸せなひと時を過ごさせていただきました。itoコーチ、ノリピーちゃん、本当にありがとうございました。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こちらこそありがとうございました。
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
素敵な夕刻のひとときを過ごせました。

誕生日プレゼントも喜んでいただけてたら嬉しいです。
委員会の活動としては、あっこからラク田さん登場!
とかなったらベストやったんですけど、
まぁ彼の頭にはまったく誕生日は頭になかったでしょう。。。

akou さんのコメント...

>itoコーチ
プレゼント、早速いただきました。美味しかったです♪

しかし、itoコーチとノリピーちゃんがいらっしゃる間中、いつ、どこからラク田さんが登場するのかと、ドキドキでしたよ(笑)

匿名 さんのコメント...

そんなん知らんも~ん

akou さんのコメント...

>ラク田さん
あれっ!?も、もしかして淋しい???