神出鬼没な私たちを許して…と心の中で叫びつつ、いとこのAちゃんのお宅に、またしても突撃訪問しました。そして、可愛いNちゃん(Aちゃんの愛娘)を暫しお借りして、ham君と3人で、我が家の電灯を探しに電気屋さんに買い物に行って来ました。
電気屋さんに到着し一歩店内に足を踏み入れると、Nちゃんにとっては遊園地も同然!まず、目の前にあったマイク付きキーボードで美声を披露!その後、「カートに乗せてぇ~」とおねだりされ、ham君、早速カートに乗るNちゃんを押す。何故だか…「うん、洗濯機を見よう!」とのNちゃんの奇想天外な提案に、新婚カップル同然に洗濯機を吟味するham君とNちゃん2人…。何故…?
そして徐々に近づく禁断の玩具コーナー。これに従い、Nちゃんの目はキラキラ!あれでもない、これでもないと、それはそれは熱心に丹念に「欲しい物」を選んでいました。Nちゃんの名誉の為に言っておくと、決しておねだりをしたわけではなく、NちゃんとD君にメロメロの私たちが甘やかしてしまったのです。せっかくお部屋をすっきり片付けておいたのに、物を増やしてしまってゴメンネ、Aちゃん…。
Nちゃんの玩具を選ぶ真剣な姿を見ていたら、私たちが子供の頃、Nちゃんと同じ様に一生懸命に玩具を選んでいた日のことを思い出しました。あの時のワクワク、ドキドキしたなんとも形容しがたい気持ちを、本当に久し振りに身近に感じ、新鮮でした。
私たちの求めていた物は見つからなかったけれど、2人だけでは味わえない、とってもステキな時間を過ごさせてもらいました。また、遊んでねNちゃん、D君。そして、お2人のお母さんのAちゃん、これからもよろしくね!
0 件のコメント:
コメントを投稿