電話にて「ウフフフッ」と笑ったのは、我が母こと華香ママ。その意味深な笑い声の後、「今年はham君とakouにプレゼントがあるねん…」と続いたのです。むむむっ…!彼女の声の具合からして、これは喜んでよいものなのか…それとも恐れるべきものなのか…判断し兼ねた私。一先ず、「わぁ!本当!?ありがとう!」と、感激の声を返しておきました。
そして日々は過ぎ、21日(日)。自動車のメンテナンスで、実家に程近いディーラーまで行きました。毎年恒例の行事、『かまくら』に向けて、タイヤの履き替えを済ませておかねばなりませんでしたし、今回は、ETCの取り付けや、ヘッドライトのクリーニングなど、ついでに色々とお世話になる予定でした。そんなわけで、作業に時間を要するとのことでしたから、ディーラー(妹のchikou☆が勤めています!)に我が家のVitzを預けて、私たち二人はchikou☆のVitzに乗って実家まで行き、そこで我が家のVitzのメンテナンスの終了を待つことになりました。その間に、我が華香ママから、私たち夫婦にプレゼントの贈呈式が執り行われたわけです。
さてさて、そのプレゼントとは…右の写真でもうおわかりと思いますが、ねずみとねこのぬいぐるみでした。もちろんham君にはねずみ、ねこは私にです(私の方が大きいのが気になります…)。実はこのねずみ、華香ママがお店で初めて出会ったとき、「ああ、可愛い」と、どうしても欲しくなったのだとか。しかし、ham君にヒンシュクをかうかしら…と、思い留まったそうなのです。しかし、日を改めてお店に行ったら、まだ!いたのだそうです。それで、どうしても買わなくては!という使命感に燃えて買ってしまったのだとか…。一方、ねこの方は、実はこれ、パペットなのです。絵本、「11ぴきのねこ」シリーズに登場するネコなのですが、ご存知の方、おいででしょうか?私の大好きな絵本で、以前よりとっても欲しかったぬいぐるみなのです。いい大人がどうかとも思いますが…、本当に心から嬉しかったです。ありがとう、華香ママ。そしてお陰様で、我が家の「ねずみグッズ」も57個を数えるまでになりました。ham君も喜んでいるように見受けられました。
その日の夜、妹chikou☆が作業を終えた我が家のVitzに乗って、我らが待つ実家に帰って来てくれました。これで『かまくら』に向けての準備が一つ整いました。
この日の晩ご飯は実家にてご馳走になることになっていました。メニューは、私たちの要望に答えいただき、”たこ焼きパーティー”となりました。たこ焼き機をテーブルの上に乗せ、そこで作りながら食べるのですが、誰が作るのが上手いなどと言いながら、楽しく、お腹一杯、たこ焼きを食べました。久しぶりのたこ焼き、美味しかったです。その後、華香ママお手製のチーズケーキにスイートポテトソースを添えたものを食しました。スイートポテトソースは華香ママの双子の妹、Mおばちゃん直伝のものだそうで、なかなか美味しかったです。パイ生地の中に流し込んで焼いたりしても、また違った感じで美味しいかな…なんて思いながら頂きました。
2 件のコメント:
そっくりすぎるじゃないですか!このネズミ&猫のぬいぐるみ(笑)
>ラク田さん
お返事大変遅くなりました。もう、書き込みをしたこと自体、お忘れになっているかもしれませんね。
そう、そっくり、なんです。華香ママのしそうなことです…。
コメントを投稿