12月23日(日)の夜のお話。テニス・スクールで同じレッスンを受けている仲間と、忘年会をしました。itoコーチ、Hコーチにも参加頂きました。ありがとうございました。残念ながら、ノロウイルスに倒れたラク田さん、体調を壊したねぇさん、お仕事があったK.Y.さん、他の用事があったshiroさん、出産後まもないしみちゃんが欠席され、「ご一緒できたら、どんなに良かっただろう…」との思いは拭えませんでしたが、それでも7人でテーブルを囲み、楽しい時間を過ごしました。
実はテニスの仲間との忘年会、去年も同じ日に開催していました。去年は我が家にて、持ち寄りのホーム・パーティーをしました。あれから一年が過ぎたのですね。Iコーチが就職活動に専念することになり、しみちゃんが母になり、ねぇさんが妻になり、K君が新しい職場にチャレンジすることになって東京へ行き…と、テニス・スクールを去る仲間がいました。ですが、くまさんという新しい仲間を得ましたし、次回の新年会からは新たに仲間が増えそうな予感もあります。もちろん、コートでは合えない前述の4人も私は大切な仲間、だと思っていますから輪は広がる一方です。
毎回、同じ様な感想になるのですが、「テニス」という一点でのみ交差する、そこで出会わなかったらきっと一生知ることは無かった人たちと、この様にお付き合いさせて頂けるのは本当に幸いなことだと思いますし、私にとってはかけがえのない財産です。
0 件のコメント:
コメントを投稿