今年の私からham君へのクリスマスプレゼントは黒いベルトでした。
これを買いに出かけた帰りにNespressoにコーヒーを買いに行くと、以前から気になっていたカプチーノカップ&ソーサーが入荷されていました。ham君は私が思っていた以上にこれが欲しかったようで、「資格試験を受けて貰えるお金で買おうかな(資格を取ると会社からボーナスがあるよう)」などとブツブツ言っています。「そんなに欲しいのかっ!」とビックリした私。値段を見ると…、そこまでしないと買えないようなものではありません。が、結局、その日はコーヒーのカプセルだけ買って帰りました。
後日…22日、ham君に内緒で1人Nespressoへ。カプチーノカップ&ソーサーを購入、クリスマス用にラッピングしてもらいました。帰宅後、直ぐにクローゼットの中にそぉっと隠し…24日の夜を待ちます。ham君が寝静まった夜中に、枕元において置こうという計画です。
22日の夜、ham君がカプチーノを入れると言い出しました。「カプチーノカップを出したい!」という気持ちに駆られますが、ここはグッと我慢。この日の夜中、トイレに起きたときにも再び「ああ、早く渡したい!」という思いが襲ってきましたが、ここでもグッと堪えました。よく耐えた!私!
23日の夜中、目が覚めたとき、「あれ!?もしかして今夜が24日?」と、気持ちが逸り勘違い。カレンダーを確認して ”あわてんぼうのサンタクロース” をギリギリ回避。
ようやく24日、クリスマス・イヴ。ここ2日間、あまりのウキウキ具合にテンションが振り切ってしまった私。寝不足です。うっかりham君より早く寝てしまってはならなりません。ham君が寝静まったあとに、抜き足差し足でプレゼントを置いてミッション完了。翌朝が楽しみすぎて…寝られず…。それでもいつの間にか寝てしまったようでした。
25日の朝。ham氏の携帯の目覚ましが1回鳴っただけで起床した私。普段は全く気がつかないのに、さすがにこの日は違いました。目が覚めるや否やham君を観察。プレゼントを見つける姿を確認しなくてはなりません。その後、数回鳴った携帯を止めるham氏。その後、ようやく頭を上げてプレゼントに目が行きます。
人は恐らくこれを ”ギョとした顔” と言うのでしょう。
ham君、一旦、枕に顔を埋めて再び顔を上る。手が「めがねめがね…」と床を探し、ようやく探し当てた眼鏡をかけて、もう一度 ”物体” を確認。次に、まだ何が入っているのかわからないのに、「akouありがとう…」とぼそっと言ったのでした。
ミッション完了。やったね♪
3 件のコメント:
やったな。
うちのネスプレッソ壊れたから買ってくれ!
そ
>そ
うちに飲みに来てください。
>そ
壊れたの!?辛いね…(TT)
この味に慣れてしまうと、ちょっと他のコーヒーは…ねぇ。
コメントを投稿