2008/01/22

今回の待ち合わせは、有楽町マリオンの時計下

またしても昨日より東京に滞在する機会に恵まれ、現在、東京にいます。昨日は、大雪との予報が出ていた為、新幹線の運行状況を気にしつつの出発となりましたが、有難いことに京都駅での遅れはたったの2分、予定通り東京駅に到着することができました。

い つもの如く、ドタバタの東京行き決定だったのですが、sotamannに連絡をしたところ、お食事会をしようとの提案を頂き、Zurich時代の仲間で集 うことができました。突然だったのに、madoka32ちゃん、mihot.ちゃん、M子ちゃん、来てくれてありがとう!M子ちゃんとはスイスから帰国し て以来、17年振りの再会でしたが、本当に不思議なもので、時間の流れを感じずにお話させていただくことができ嬉しかったです。そして、 sotamann!いつも取り仕切ってくれてありがとう!あなたの類まれなる力のお陰で、私たちは、こうやって集うことが出来ていると本当に感謝していま す。

さ て、今回の待ち合わせ場所は、「有楽町マリオンの時計下に19:30」とのことでメールを貰ったのですが、”全く”わかりませんでした。インターネットで 調べてみると、どうやら有楽町マリオンの時計は、カラクリ時計になっている様子。自他共に認める方向音痴の私ですから、集合時間より1時間半も早めにホテ ルを出て、「有楽町マリオンの時計下」に向かいました。直線距離にするとさほど遠くは感じなかった有楽町ですが、地下鉄を乗り継いで行くと、ぐるりと回っ ているのか、思いのほか時間がかかり、集合場所と思われる大きな時計の下に着いたのは集合時間の30分前の19:00。周辺には”この時計”の他には大き な時計はなく、「きっとここが有楽町マリオンの時計下だろう」と思ったのですが、どこをどう見てもカラクリ時計の風貌はなく、普通の大きな時計にしか見え ません。そう思うと、段々と不安が募ってくるもの。寒さを堪えながら「間違いなくカラクリ時計だ」とわかるまで、時計を観察することにしました。この時計 が本当にカラクリ時計ならば、きっと19:00丁度には何かが起こるはず!と待つこと数分。長かった…。

そ して待ちに待った19:00!なんと時計が上に上がっていき、中から何やら出て来ました!カラクリ時計というと時計がパカッと開いて、中から何かが出てく る、というようなものを想像していましたから、予想外の展開に少々吃驚!しかし、「間違いなし!」と確信した喜ばしい瞬間でもありました。前回の有楽町マリオンでの待ち合わせでは、地上1階と地下1階を間違えてしまうという失敗をして、Nちゃんにご迷惑をおかけした前科ありの私ですが、今回は大成功!気分も上々!その後は近くのショップに立ち入り、暖を取りつつ、ウィンドウ・ショッピングをして時間を潰しました。

そして、楽しい夕食会を無事に迎えることが出来たのでした。夕食会での終盤には我が夫、ham君もチラリと参加させてもらうことができました。皆さん、本当にありがとうございました。

*今、思うと、私がham君のお代も支払うべきだったと後悔しています。ごめ  んなさい。前にもこんなことがあったよな…。ね、madoka32ちゃん。どうぞ  皆様、こんな私をお許し下さいませ。

忘れていました「ねずみグッズ」のup。
今年は子年、末年始にかけて
あちこちで販売されていた年賀状グッズ。
皆さんは今年だけかもしれませんが
我が家では永年使用が可能。
そんな年賀状用商品売り場を見ているなか
下のスタンプはham君が気に入って購入したもの。

0 件のコメント: