2009/07/26
愛媛帰省 復路 寄道 7月20日(月)
しまなみ海道を抜け、福山西ICから福山市内に降りる。6ch君とsodapopさん、そしてお二人の愛娘のぷっちょちゃんに会いに行きました。6ch君とsodapopさんに出会うのは1年半振り、そしてぷっちょちゃんとは、はじめましてのご対面でした。1年半前にはsodapopさんのお腹の中にいたぷっちょちゃん、お腹から出てからは写真やSkypeで見ていたぷっちょちゃん、念願叶って漸くご挨拶をすることができて本当に嬉しかったです。出会って暫くはお母さんにピッタリとくっついていた彼女も、少しずつ少しずつ私たちとの距離を縮め、ランチを食べ終わることには抱っこをさせてくれるようになりました!眉毛を寄せて考える顔、歯を見せてニコッと笑う顔、その一つ一つが本当に可愛らしかったです。ランチの間は、普段ぷっちょちゃんといる時間が長いsodapopさんがゆっくりと食べられるようにと、6ch君がぷっちょちゃんと遊んでいるかと思えば、「これ、美味しいよ!」と6ch君からぷっちょちゃんをもらうsodapopさん。二人がお互いを思いやる姿を見ていると心が温まりました。最近、街で子供をきつく叱る親が目に付き、子供を持つことが悲観的に思えた私でしたが、ぷっちょちゃんを叱らなくても良いように環境を整えておられるお二人の様子を見て、家族が増えることの素晴らしさを垣間見た気がしました。数時間という限られた時間でしたが、父となった6ch君、母となったsodapopさんと出会い、親になることがどんなに人に変化をもたらすのか、まざまざと見せつけられた感がありました。もともと多面的なお二人でしたが、さらに面が増えたばかりか奥行きも加わったとでも言いましょうか、今までとは一味も二味も違うお二人がそこにはおられました。素適な家族に出会えた幸せな寄道でした。6ch君、sodapopさん、ぷっちょちゃん、有難う!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
2 件のコメント:
遠路はるばるお疲れ様!久しぶりに二人に会えて嬉しかったです。二人を見送ってから、夫婦で「自分(というかほぼぷっちょちゃんの)話しかしなかったねぇ」と苦笑しました。もっとあれもこれも話したかったんだけど、親ばかここに極まれりでお構いなしでした。ごめんねー。
今度はこちらからお二人の住む方面へ行けたらいいなぁと思ってます。ともあれ、良い時間をありがとう!
>6ch君
本当、楽しい時間はあっという間、帰りは名残惜しかったよ。こちらに来ることがあったら、ぜひぜひご一報ください!パンを焼いて待っています。
コメントを投稿