そして、漸く到着ホールへ。
到着ホールには大勢の出迎えの人だかりが出来ていて、F-mum & F-dadを見つけるのが難しい状況でしたが、お手製の看板のお陰で直ぐに出会うことが出来ました。14年ぶりに見たF-mum & F-dadは、当然ですが、年月を感じる風格になっておられました。F-mumは少しぽっちゃりと、ふくよかになっておられました。二人の笑顔は、私がお世話になっていた頃のまま。夫のham君を紹介し、再会の瞬間を大いに喜び合いました。
空港からお家までの帰り道に、F-mum & F-dadが経営しているアパートに届け物に寄りました。アパートではF-mum & F-dadが仲良くしている、見るからにAussieな女性に出会い、キスでの歓迎を受けました。両頬をくっ付け合って、チュッ、チュッとするアレです。ham君にとっては初めての経験。オーストラリア到着直後にコレとは、さぞ素晴らしい思い出となったことでしょう。その後、Brisbane市内を流れるBrisbane川沿いにある、20ヘクタールもの敷地を持つ植物園(Botanic Gardens)にお散歩に行きました。そこでは、トカゲさんの歓迎を受けました。ham君は普通に其処、此処を歩く大きなトカゲに吃驚していた様でした。
漸く自宅へ。まずは飼い犬のEllaにご挨拶をして、暫しの”a cup of tea”の後に、近くのショッピング・モールの”Garden City” に行きました。翌日からのNorth Stradbroke島旅行で使用する水着の購入の為です。私の体調が全快とは言い難かったので、早々に買い物をして切り上げて来るつもりだったのですが、これが甘かった!特に夫のham君はスリムな体系の為、丁度良いサイズの海水パンツが見つからず、紳士物を片っ端から見た上に、子供服売り場まで物色する羽目に。お陰様で、良い感じの黒の海水パンツを手に入れることが出来ました。良かった、良かった。
買い物から帰宅後は、お昼寝をしたり、犬の散歩に行ったり、リラックスして時間を過ごすことが出来ました。一日目からとっても盛りだくさんのオーストラリア旅行、この後、まだまだ続きます。
お散歩の際に拾った巨大松ぼっくり。海外ではよく見かけますよね。
F-mumに頂いたtea towelに乗せて。
F-mumに頂いたtea towelに乗せて。
0 件のコメント:
コメントを投稿